忍者ブログ

将左衛門のあしあと

将左衛門の活動報告について書くかもしれません。

ゲーム制作 第3期 その15 「フローチャート」

おばんです。 将左衛門です。




今回はRPGっぽくもローグライクっぽくもあるゲームっぽいものを作ってます。


なので、行き当たりばったりの制作は絶対爆発するので


仕様書っぽいものを作ってます。


ゲーム画面に変化が出るような作業は


まだまだ先でしょうなあー。





ゲームのツイートですけど、


やはり動いてなんぼですね。


これからはGIFを用意していきたいですね。

ミニゲーム公開しましたよっ!

おばんです。将左衛門です。

今日はひっさしぶりにゲームを公開しました!

その名も「LabyriStar」!!!





ゲームのリンク

WebGL版なのでブラウザで今すぐ遊べます。

前作ったゲームの反省を生かし、作ってみました。



そういえば、これを作ろうとブログに書いたのは一年前ですね。。。

横STGのため、あまり制作をブログに乗せられませんでした。

これからもちょくちょくゲームを作れたらいいんですけど、

どうなるかはわかりません! 一寸先は闇です!



音源はいつものゲームボーイサウンドフォントです!

いつも大変お世話になっています!



ちなみに難易度maniacもクリア可能です!



ぜひ挑戦してみてね!


そんじゃ、アディオス!!